高齢の加齢臭を抑える食べ物!きのこの効能

高齢の加齢臭を抑える食べ物!きのこの臭いを消す働きと効果とは?

高齢の加齢臭を抑える食べ物!きのこの臭いを消す働きと効果とは? 
加齢臭の原因と言われるノネナールは、パルミトレイン酸と言った不飽和脂肪酸が酸化されることによって発生することが分かっています。

 

これらの脂肪酸は中性脂肪、コレステロールが活性酸素により酸化された過酸化脂質から生まれます。

 

ノネナールや体臭は原因となる脂質の摂取を抑制することで治まります。

 

さらに活性酸素による酸化を抑制する抗酸化作用のある食品を積極的に食べることも意識しておきましょう。

 

高齢者にもなるとノネナールという加齢臭に頭を悩まされることになりますが、その対策もしっかりあります。

 

加齢臭にはきのこが有力な食品の候補として上がります。

 

発酵食品が体に良いことは既に承知の事実でしょう。

 

納豆やヨーグルトを始め、チーズや味噌などは体に良いと言われている食品です。
これらは菌により発酵します。

 

そう、きのこはまさに菌なのです。

 

 

高齢の加齢臭を抑える食べ物きのこはギャバが効果を発揮する

高齢の加齢臭を抑える食べ物きのこはギャバが効果を発揮する 
加齢臭対策にきのこをたくさん食べると、ノネナールと言う物質の除去も出来るとされています。

 

キノコの中でもリーズナブルなえのきだけとなめこにはギャバと呼ばれる成分が入っており、肝臓の働きを活発化します。

 

高齢になって肝臓の働きが衰え始めたら、食品の中でもキノコを積極的に摂るようにしましょう。

 

また高齢者は便秘になりやすいです。

 

便通がこなかったり、力む力が悪くなるため便秘になりがちです。

 

すると便が腸の中で腐敗して、それが血流により全身に回って嫌な加齢臭をふりまくことになります。

 

そのような事態を避けるためにもキノコを積極的に食べるようにしましょう。

 

またキノコの食物繊維は主に不溶性食物繊維と呼ばれるもので、水分に溶けないものです。

 

大腸の水分を吸収してカサ増しをし、腸壁を刺激し、ぜんどう運動を起こす働きを持っています。
ですから高齢者の便通がなかなか来ないという状態を避けてくれるんですよ。

 

ぜんどう運動が起これば便意が起こりますから、自然と排便することが出来ます。

 

腸の動きがよくない高齢者の加齢臭対策にも積極的にキノコを食べることにより便秘によるノネナール解消へと導かれます。

 

特に不溶性食物繊維が主となっているのがエリンギやえのきだけやぶなしめじだと言われています。

 

水溶性の食物繊維は便を柔らかくしますから、頑固な便秘で困っている高齢者の人は、なめこやしいたけ、えのきだけを選んで食べるようにすると良いですね。

 

このように食品を選ぶだけでも高齢者の加齢臭対策にもなりますから、しっかり食物繊維を摂って加齢臭予防、ノネナール予防をしていきましょう。

 

スポンサードリンク

関連ページ

高齢の加齢臭を抑える食べ物!リンゴの効果と働き
高齢の加齢臭を抑える食べ物!リンゴの効果と働きについてです。リンゴというとリンゴポリフェノールが入っていて、これが加齢臭の原因になるノネナールを抑えるのに役立つものになります。抗酸化力に長けているので加齢臭を抑えるのに役立ちます。
高齢の加齢臭を抑える食べ物!パイナップルの効果と特徴
高齢の加齢臭を抑える食べ物!パイナップルの効果と特徴についてです。パイナップルは加齢臭の原因になるノネナールの元の脂肪酸を分解するのに役立つものになります。南国系の果物は抗酸化力があるので加齢臭を対策するにはおすすめの食べ物になります。
高齢の加齢臭を抑える食べ物!わかめの効果と働き
高齢の加齢臭を抑える食べ物!わかめの効果と働きについてです。わかめというと海藻類では代表的なものですがこのわかめに含まれている成分が加齢臭を抑えるのに効果的になります。加齢臭を抑える食品としてどのような効果があるのかお伝えしています。
高齢の加齢臭を抑える食べ物!めかぶの効果と働きとは
高齢の加齢臭を抑える食べ物!めかぶの効果と働きとは?についてです。高齢からの加齢臭を抑える食べ物としておすすめできるのがめかぶです。めかぶにはフコイダンが含まれていて、これがノネナールを抑えるのに役立ちます。食品としては健康にも良いのでおすすめです。
高齢の加齢臭を抑える食べ物!高野豆腐の効果とは
高齢の加齢臭を抑える食べ物!高野豆腐の効果とは?高齢からの加齢臭を抑える食べ物の中に高野豆腐も効果があるのは知っていますか?意外にも加齢臭にも役立つ食品の1つです。ノネナールを抑えるのにどのような効果があるのかお伝えしています。
高齢の加齢臭を抑える食べ物!乳酸菌の効果とは
高齢の加齢臭を抑える食べ物!乳酸菌の効果とは?高齢からの加齢臭を抑えるのに乳酸菌も大事な役割をする食品の1つです。腸内環境を整えるのに有名ですが、ノネナールを抑えるのにも一役買うことになります。加齢臭を抑える食べ物としての効果をお伝えしています。
高齢の加齢臭を抑える食べ物!オリゴ糖の効果とは?
高齢の加齢臭を抑える食べ物!オリゴ糖の効果とは?高齢からの加齢臭を抑えるのにオリゴ糖はどのような効果があるのかについてです。オリゴ糖は腸内細菌を整え悪臭を抑えるので、それが体臭を抑えることにつながります。その効果についてのまとめです。
高齢の加齢臭を抑える食べ物!食物繊維の効果とは
高齢の加齢臭を抑える食べ物!食物繊維の効果とは?についてです。高齢というと便秘も気になるところですが、その便秘にも食物繊維は役立ち、また加齢臭を抑えるのにも役立ちます。食物繊維を取るとういことは野菜を多めにとることになるので健康にも良いといえます。
加齢臭を抑える食べ物!バナナの以外な効果とは
加齢臭を抑える食べ物!バナナの以外な効果とは?についてです。バナナは抗酸化の働きが強く、加齢臭を抑えるのにはとても役立つ果物です。加齢臭は酸化が原因になることが多いためです。その酸化を取り除いてくれるのが抗酸化の働きです。バナナの効果をまとめています。
加齢臭を防ぐ食べ物!いわしはノネナールを抑えるのに効果的?
加齢臭を防ぐ食べ物!いわしはノネナールを抑えるのに効果的?加齢臭を防ぐための食べ物、いわしの効果についてです。いわしは血液をサラサラにしてくれるものが含まれていて加齢臭を防ぐことに役立つこになります。高齢からの加齢臭対策に役立ちます。
高齢の加齢臭を抑える食べ物!ししゃもの効果とは?
高齢の加齢臭を抑える食べ物!ししゃもの効果とは?高齢から気になる加齢臭を抑えるのに役立つ食べ物でししゃもの効果についてです。ししゃもはあるビタミンが多くふくまれていてそのビタミンが加齢臭を抑えるのに効果的になります。その働きのまとめを参考にして下さい。
高齢の加齢臭を抑えるのに役立つ食べ物!納豆の働きとは?
高齢の加齢臭を抑えるのに役立つ食べ物!納豆の働きとは?納豆というと身近な食べ物として広く知られているものですが加齢臭を抑えるのにも役立つ食べ物です。体の健康を維持するのにも役立つことになりますがその働きや効果などをお伝えしています。
高齢からの加齢臭を抑えるのにパプリカはおすすめの食べ物?
高齢からの加齢臭を抑えるのにパプリカはおすすめの食べ物?パプリカにはカプサイシンとういものが入っていて、これが加齢臭を抑えるのに役立つことになります。ただ、それ以外にも抗酸化の働きがあるので健康にも臭いにも役立つことになります。その効果ついてのまとめです。
高齢の加齢臭を抑える食べ物!サンマは優秀である?
高齢の加齢臭を抑える食べ物!サンマは優秀である?についてです。実はサンマは加齢臭を抑える食べ物として優秀な食品になります。中に不協和脂肪酸が含まれいて、これが加齢臭を抑えるのに役立つことになります。その効果と働きをまとめています。
かぼちゃは高齢からの加齢臭を抑えるのに期待できる食べ物?
かぼちゃは高齢からの加齢臭を抑えるのに期待できる食べ物?についてです。高齢から気になる加齢臭におすすめできるものの1つがかぼちゃです。抗酸化の働きが強く、臭いの元になっているものを消してくれる働きがあります。その効果などをまとめています。
高齢の加齢臭を抑える食べ物!人参の消臭力とは?
高齢の加齢臭を抑える食べ物!人参の消臭力とは?についてです。高齢からの加齢臭を抑える食べ物として人参も役立つことになります。ベーターカロテンがたくさん入っていて、抗酸化の働きをしてノネナールを抑えるのに役立ちます。その効果と働きをまとめています。
高齢の加齢臭を抑える食べ物!ほうれん草の働きとは?
高齢の加齢臭を抑える食べ物!ほうれん草の働きとは?についてです。実はほうれん草は抗酸化の働きが多いことで知られる抗酸化食品です。栄養もたっぷりで加齢臭を抑えるのに役立つ食品になります。その効果や働きをまとめていますので参考にして下さい。
スイカは高齢からの加齢臭を抑えるのに役立つ食べ物?
スイカは高齢からの加齢臭を抑えるのに役立つ食べ物?についてです。スイカというと夏に食べたくなる果物ですけど実は加齢臭の原因になる酸化を抑える働きがあるものが含まれています。それ以外にも働きがありますが加齢臭に対してどのような働きをするのかまとめています。
高齢の加齢臭を抑えるのに役立つ食べ物!トマトについて

inserted by FC2 system